平成2年に出産後、病気を抱えて生きてきました。
やっと、ここのところ薬も減り回復もしてきたので、
今までのうっぷんを晴らすべく、去年の夏に貧乏旅行を計画しました。
JRの得々キップ「青春18キップ」を買ってみました。
「青春18キップ」は普通列車乗車券で5日間有効の5日分で11850円です。
ですから1日2370円でJR普通列車は乗り放題になります。
しかし、猛暑の中では公共交通機関を使って旅することは、とても大変でした。
それに、まだ宿に一人で泊まるほどの回復はしていない為、住んでいる団地から
日帰りで行けるところまで行きました。
団地のバス停の始発のバスで戸塚駅に行き、そこから東海道線に乗ること5回、
日帰りで富士山周辺を5回にわたり旅して富士山を満喫しました。
私のやっと回復後の夏の富士山紀行です。
1枚目の写真は東海道線で清水駅まで行き、バスで三保の松原に行きました。
2枚目の写真は東海道線で富士駅まで行き、身延線で富士宮駅に行き、そこからバスで
白糸の滝に行きました。
3枚目の写真は東海道線で国府津駅まで行き、御殿場線で御殿場駅まで行き、そこからバスで
富士山5合目須走口に行きました。
4枚目の写真は東海道線で国府津駅まで行き、御殿場線で御殿場駅まで行き、そこからバスで
忍野八海に行きました。
5、6枚目の写真は東海道線で静岡駅まで行き、歩いて駿府城に行きました。
いずれも40度近い猛暑の為相当バテました。
私は若い頃、山登りが好きで、日本アルプスの主要な山はすべて登っています。
ですが24歳の時、脚の腫瘍の手術の為、山登りどころか歩行さえも満足にできなくなりました。
しかし時を経て、こころの回復がなされた時、身体の回復にもチャレンジした次第です。
Comentários