top of page
  • 執筆者の写真MZM

皆さまからの第三回神奈川ピアまつり感想

第三回神奈川ピアまつり雑感


YPSコアメンバー サルーテ


過去2回の開催、1回目の一昨年、直前のことだが、

切っていた手の爪が目に入って負傷。なんてドジ!


昨年は自分自身の調子が良くなかったことと、

その1か月後に控えていた演奏会への準備。


いずれも不参加であったが、今年、2019年7月14日、

第三回神奈川ピアまつり

にようやく参加することができた。


事前の打ち合わせから関わることとなり、

分科会における役割も拝命。

「作る側」としてイベントの成功に貢献していったのだと思う。



当日、受付を済ませ、受け取ったパスは

「参加者」

のものではなく

「STAFF」

の文字。


役割を与えられていたとはいえ、

主に進行を担当する者ではない。

3回目にしてようやく参加の立場であり、

少々気楽な立場で「参加者」として過ごすつもりであった。


が、主催者のひとりとして「STAFF」の五文字を首から下げることに。



なんだかんだとプログラムは進み、大きな混乱もなく無事に終了。


会場を後にしたのは最後に残った数名の一人として。

ここのところ、「YPSコアメンバー」を名乗っているが、

ようやくそれを実感できた半日であった。



「仲間」のみんな、どうもありがとう!



Nさんより


先日はピアまつりでお世話になりありがとうございました。こんなにみんなが熱くなれる「ピア」ってすごいなと思いました。 特に、YPSフェス甘口のステージで出発の歌を歌ったときには、仲間がいるって幸せだなあと、うるっときました。 Oさんも、当日はみなさんのエネルギーに圧倒されて放心状態でしたが、数日後には「なぜだかまた会いたくなってきた」と言っていました!



Aさんより


参加いたしまして、とても中身の濃い、ピア祭りだったと思います。

分科会では、YPSフェス辛口は、文字通り辛口で、色々なお立場の本音を聴くことができましたし、僕が参加した「当事者会万博」も様々な当事者会の人達と有意義な時間を過ごせましたし、テーマについて奥深い議論ができました。



白石さんより


今回の「第3回・神奈川ピアまつり」も大盛況に終わり、参加者の皆様、お疲れ様でした。 今回の「第3回・神奈川ピアまつり」に携わった4日間を振り返ってみますと、前々前夜祭、前々夜祭、前夜祭、ピアまつり本番も無事に終わってよかったと思っております。 ちなみに、私が携わった4日間は濃密かつ充実した時間が過ごせた事で一心不乱に集中出来た事で、この4日間の流した汗を二度と忘れません。 この4日間を「やってよかった!」という達成感が得られてよかった事で、これからは私自身が行動で示す事で、次世代の育成もやっていきたいですね。 「第3回・神奈川ピアまつり」に携わって下さった参加者すべての皆様に心から感謝します。 今回は、本当にありがとうございました。



以上、4名の感想を掲載させていただきました。

今後も何かでお会いした際は、皆さまからのご感想をお聞かせください!


閲覧数:114回0件のコメント

最新記事

すべて表示

第5回神奈川ピアまつり感想

皆様の第5回のお祭りに 仲間に入れて頂きまして、 これまで 皆さんの培ってこられた ピア!仲間!自分達で作っていくこと! 思い切り自分自身を表現することや 人との繋がり、 人を一人一人を大切にし、 また役割を持てていけること など そんな雰囲気を全身で感じさせて頂けたこと 本当に嬉しかったです 感動涙!!!! めちゃくちゃ元気をもらえて すごく魂が洗われた気分でおります^_^ (参加者より) 励み

bottom of page